昨日に引き続き食堂ランチでお味噌汁の位置を変えてみた2018.8.23-418日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

今日も昨日に引き続き、食堂ランチです。昨日はお肉、今日はお魚ですね。
必ず不思議と、どちらも食べたくなるのですよ。
昨日から、お味噌汁の位置を変えてみました。今までは右側に置いていました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は+0.2kg、体脂肪率は変わらずでした。
ああ、3日で調整出来ませんでした。
1週間でなんとか?
自分に甘くなっていますね。

写真は昼ごはんです。メニューは、
・米飯
・玉ねぎの味噌汁
・サーモンムニエル
・白菜ときのこのお浸し
・サラダ
・カマンベールチーズ(写真なし)
です。

最後に

前からブログ仲間で、お味噌汁の位置をどこにするかで盛り上がっていました。
それを思い出して、この写真では、関西風とのこと。
今までは、右側にお味噌汁、左側にご飯を置いていました。これは関東風。
ずーと、関東風でしたね。小さい頃から、こうだと教わりましたから。

やってみて、どちらが食べやすいか試した所、こちらの左側奥にするのも良さそうでした。
しばらく、そうしてみます。
面白いもんですね。

なんだかんだで、5勤務中3勤が終了しました。これは、考え方の違いでしょうか。まだ?でなくもう?ですね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。