探している折りたたみ傘はどこにあるのかな?

折りたたみ傘は、4本持っています。1本は3年位使っているので、劣化してきています。

1本は今年に入って買ったばかりで、軽量で、大きめのものです。
1本は日傘兼用で、化粧品会社のセットでついてくるものでした。
1番小さく、軽量のやつを、探しているのです。
それが見つからないので、仕方なく軽量の日傘兼用のものを持ち歩くようにしています。

どこにいってしまったのかなあ?と、昨日の、土砂降りの雨で思い出したところでした。

こうやって書きながらもしかしたらと

職場のロッカーに、置き傘として入れてあるかもと、思い出しました。きっとそう!
職場には、行っていても、ロッカーまでみていないし。近いうちに、ロッカーの整理もしないと行けないわあ。

これだけ探してないのは、きっと職場のロッカーの中にあるはずです。今月中には、行ってきます。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。