TO DOリストに書き出してみたら?出来たね(^O^)!

6月23日(金)に師長と面談にて、今の職種での復帰で、8月から復職予定がほぼ決まりました。

今の生活のリズムでは、イケナイ、早く切り替えないと。思い、今日から改善スタートしました。

以前は、ちゃんと実践していたのですがね(´・×・`)いけませね。

1.TO DOリストへの書き出し
→朝起きてから、執行しました。

後は、ブログ更新を、残すのみですね。

→TO DOリストの赤チェックが気持ちいんですよ!少し、先走ちゃいました(笑)樺塾生ならわかりますよね(^O^)!

2.午前中にやるべきこと(昼食前までに)

→これ、前からやらなくてはと思っていたものです。塾生としてお恥ずかしい。樺沢先生、すみません。ずーとアウトプットしてませんでした。

3.習慣化してることの実践
→ストレッチ(1日3回)クリア、ブログ更新(ちと、遅くなってます。できれば、朝にまわしたいですね)

4.食事内容のチェック
→少しずつ、身体のコントロールをしていきます。運動も解禁になってますからね。

今日は、これに重点をおいて実行してみました。

なんだか、充実した1日でしたよ。やはり、私の原点に戻れた日でありました(*’▽’*)♪

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース