自部署で勤務なんだか、1日バタバタだったけど、やっぱり落ち着く部署だと思った2018.10.20

おはようございます。

kazuminです。

17日(水)にも自部署勤務だったのですが、もちろんその時の患者さんはいましたが、はじめましての方がほとんど。
自部署は1床空き、お隣の兼任部署は満床のスタート。

この日はクラークさんがお休みなので、リーダさんが忙しいので、午前中までは、私が出来るところをやると決めていました。

自部署

朝から、シャワー入る患者さん2名の案内、薬の不足でなるべく早めに取りに行く、検査の搬送など、てんこ盛りの状態でした。

朝の検査結果で昼ごはん食べて、退院決定。元々決まっていた管轄の病棟へ転床。

退院の後、外来からの緊急OPE(手術)出し後の入院。

夕方に入院。と結局朝と変わらずの人数で夜勤さんにバトンタッチしました。

午後からも、検査搬送。シャワー案内など、多々ありました。

診療材料物品の最終確認。

兼任部署

10時台から管轄部署に転床が続々と、1名が転院かも?当院の救急車で搬送。もしかしたら、戻ってくるかも?と。
最終的に1名残り。全て午前中に転出しました。

その間の、ベット周りの掃除など、その他、物品補充など、多々ありました。

手術後患者さんの状態にて、ベッドの選択を行い、ベットチェンジをしました。

午後からは、入院1件、病棟から緊急OPE(手術)出し後の入院が2件でした。

夕方近くに、転院か戻ってくるかの患者さんは、結局、転院となりました。
その後の事務処理が面倒なことに。

後は、スタッフに任せてました。

最後に

1日忙しかったですが、スタッフみんなで、協力して、声を掛け合いながら、なんとか、こなせました。

今日は村田さんで助かったあ。じゃなかったら、まだまだ終わってなかったよ。
これは、とても嬉しいです。
大きい部署では、なかなかこんな言葉はかけられたこと、ありませんでしたから。

どっと、疲れが出で来ました。夕方から、突然の雨と雷で、ビックリしました。

帰る頃には、それほど降っていなかったのが、助かりました。

帰り道、西友へより、食材を買って来ました。ゼゾンカード5%off日でしたのでね。
来月は毎週土曜日が5%offなので、助かります。

朝出来なかったストレッチ3セット、疲れながらもやりました。
ほぐれて、気持ちよく寝られましたよ。

アイキャッチ画像は、いつものスポットです。夜と朝とで、こんなにも違うのですね。
レタッチしています。

これが朝、レタッチしています。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。