天赦日(てんしゃにち)の今日2018.9.13、白鳥詩子さんのメルマガで知り、仕事前に阿佐ヶ谷神明宮てにお参りしてきて、気持ちよく仕事が出来た1日

こんばんは。

kazuminです。

昨日、白鳥詩子さんのメルマガを読み、今日が天赦日であることを、知りました。

今まで天赦日とは、なんとなーくしか知りませんでした。

天赦日って?

年に5~6回しかない貴重な開運日「天赦日」
日本の暦の上で最上の吉日とされています。

ということで、朝に神社にお参りするのが良いとのことで、仕事の前にお参りすることができました。

10時30分になってしまいましたが。
しっかりとお参りが出来て、スッキリしました。
やはり、この日結婚式されている方がいました。

しっかりしたお参りは、久しぶりです。

まず、正門入り口でパシャリと

お清め

この奥に本殿

最後に

ここの所の自分は、いいとされるものの中から、必要なことに対して行動するようになりました。
今回も知ったからには、やってみなくちゃと、行動できました。

気持ちよく参拝し、その後、お仕事です。
いつもながら、感謝、今回はお願いごともしっかりしてきました。

おみくじも、初詣以来引いていませんでした。
今回はこれ

神様はお見通しですね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。