しっかり噛むことで食べ過ぎない-ダイエット24日目報告です-

今日もどんよりとしてますが、動くだけでも汗がジワジワとでてきます。
元々、汗かっきな方ですが、ダイエット、ボディメイクをはじめてから、更に加速をつけているようです。いいことなんでしょうが、汗がハンパないですんよ。頭からかいてましてね。
基礎代謝も少しずつ上がっていますよ。今月で成果がでてるので、来月からがますます楽しみです。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.2kg、体脂肪率は変わらずでした。外出ができなかったので、食事を気にしてみたら、体重の変化がありましたね。工夫をしながら、ストレスなく、やっていきます。
今日の写真は夕ごはんです。外出しなかったので、本当にシンプルにしました。
これでも、お腹はすきません。
あら不思議!以前だったら、あっという間に食べ終わっていただろうにと。
思います。

本日のプチ情報

よく噛んで食べよう!

これをすることで、満腹感が出て、食べ過ぎを抑えられます。
今まで、知っていてもこれが出来ていませんでした。
これを実行するには、30分位の時間の確保が必要です。

よく噛むことでセロトニン回復効果をあげます。

最後に

1つずつ、仕事復帰に向かって、片付いています。もちろん悩みも、多々あり、かなり凹みましたけど、以前より立ち直りが、早くなりました。うれしいことですね。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。