半額以下の値引きで購入したカツオのたたきが美味しかった-73日目ダイエット報告です-

おはようございます。kazuminです。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は変わらずで、体脂肪率は+0.2%でした。

やはり、休みで動きが少ないとダメですね。食事量も少し多かったかなと反省。

写真は昼ごはんです。メニューは
·カツオのたたき
·ちりめん·生卵·ネギ入り納豆
·玉ねぎ·ワカメ·人参の酢の物
です。

カツオのたたきは、昨日仕事帰りに、駅ビルのグランディオに入っている魚耕で半額以下の値引きで購入しました。魚耕立川店(現在2020年9月、お店が変わっていますので、リンクを外しています。)最上鮮魚グランディオになっています。

なんと1本の切身が元の値段が780円→250円で買うことができました。

いつものスーパーで買っているのと味が違い、いつも以上に美味しかったです。

その他の魚も200円、250円で買いました。冷凍して、後日食べます。

最後に

食事量のコントロールが上手くできませんでした。ついつい、食べてしまったことに反省。今日てなんとか帳尻をあわせていきます。

元々、亜麻仁オイル入りのドレッシングを買うつもりで、駅ビルのグランディオによりました。閉店近くだと、どのお店でも売りつくしセールやってますね。美味しいもの、普段は高くて買えないし、残っているものにもよりますが。もちろん、ドレッシング買いましたよ。

ここまで、値下げして目当てのものが買えたのはあったかな?くらいでした。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース