賞味期限ギリギリの厚揚げとがんもどきをどうしようか?-231日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
冷蔵庫の奥にうもれていたものを、発見しました。賞味期限を見ると、今日だったんです。
どう調理したらいいかな?と考えて、簡単に両方とも煮付けにしちゃいました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重+0.1kg、体脂肪率-0.1%でした。
まあ、いいでしよう。

写真は夕ごはんです。メニューは、
·ザバス ウエイトダウン チョコレート風味+MCTオイル
·厚揚げとがんもどきの煮付け
·にらとツナ缶炒め
です。

最後に

ときたま冷蔵庫の奥に賞味期限近く、へたすると期限切れのものが。一応、確認はしているのですが、たまに見落としてしまうんです。
今回は、賞味期限切れギリギリ(当日)でした。

早く夕ごはんを食べたいので、簡単に厚揚げ、がんもどきを煮付けにしちゃいました。
味見、盛り付けをしている時に、つまみ食いをしています。写真を撮る時には、半分くらい減ってました。

厚揚げは焼いて、生姜醤油でかつお節をかけて食べるのが、好きなんです。

これからは、冷蔵庫のチェックをしっかりやって行きますね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。