リハビリ4コマ+入浴+スタッフミーティングがあるので、1日がいつもよりあっという間に過ぎるでしょう2018.1.4

おはようございます。

kazuminです。

病院も今日1/4からスタートします。主治医の回診もあり、更にスタッフミーティングがあり、今後のことの話し合いになります。
入院の初日にやりました。
その時の評価と今日の評価の比較や、今後どのように進めていくかなどが話し合いされます。

これで、入院予定期間もわかるかな?
朝6時15分には起きれたので、少しずつウォーミングアップしながら、この記事を書いています。
朝は特に手の動きに強ばりがある為、iPhoneでフリック入力に時間がかかるのと、打ち直しが多くなってしまうのです。

7時の起床時間だと、8時の朝食には間に合わないのでね。体がゆうことがきかないので、大変なんです。

さあ、仕事いくのと同じように、メイク始めます。

いつもと同じくリハビリが午前2コマ、午後
コマが終わり、スタッフミーティングがありました。

スタッフミーティングでは、12/14転院してきてからの状況で、今後の目標到達には、どれくらいのリハビリが必要なのか?などを主治医と受け持ちナース、メディカルソーシャルワーカーと家族(姉)と私でした。

最終目標は仕事復帰です。
その前に退院した後は、自宅での身の回りのことは1人でやる。父親の介護(軽く)が出来ること。母親が父親の介護でかなり疲れているので、少しでも援助が出来たらなあと。

そして、通勤に耐えられるようになること。
今の段階では、入院期間は2月の中旬頃を予定しています。この先、もっとレベルをあげるとなると、入院期間は延びるとのこと。

そんな話で、次回は1/24(金)になりました。
今の状態では、もう少しずつ、レベルアップが必要になりますね。

ラストのリハビリ前に入浴に呼ばれました。
なので姉とも、ゆっくり話すことも出来ませんでした。
まあ、大事なことだけは話ししましたので、大丈夫。

ラストのリハビリも終わり、さすがに疲れがたまってきました。

今日は、さすがにお疲れモードでして、他のことは出来ませんでした。

アイキャッチ画像は部屋出た所から7時30分に撮ったものです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース