1年前と比べると仕事とプライベートの区分けができるようになって嬉しいこの頃

おはようございます、kazuminです。

以前は休みの日でも、仕事のことが気になり、休んだ感じがありませんでした。
でも、今は変わりましまた。全く気にしないのはウソになりますが、休みの日は、楽しめることができます。

これって、大事なことなんですよね。
以前の職場の時、師長に言われたことがありました。
休みの日は、仕事から離れなさいってね。そう言われてもついつい考えてしまうのでした。

2018.6月位からかな?相方がほぼ1人立ちできた頃と同じですね。
よっぽどのことがなければ、連絡(LINE)がこないし。

この変化って、自分にとって凄いことなんですよ。

みなさんは、仕事のON·OFFって出来てますか?

できるようになると、身体も心も健康になりますね。
これに合わせて、『食事·運動·休養』のサイクルを上手くまわしていけると、最高です。

もうそろそろ、仕事モードに入っていきますよ。

アイキャッチ画像は、2018.7.22にMacBook Proの13インチ最新のカスタマイズモデルを購入した時の写真です。
ブログコーチものくろ師匠ありがとうございました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。