なんだか職場の相方とギクシャクしていた1日、思うようには伝わらない、でも気にしない2019.6.12

おはようございます。

天気予報通り、昨日も夜には雨がしっかり降りましたね。
起きたらいい天気で、気持ちよい朝をむかえたkazuminです。

6/11(火)のこと。相方が10(月)に急なお休みしたからなのか、全体の把握が出来ていないらしく、指示を出さないと、重要なことが出来ていません。

いつものルーチン業務は、出来ていました。
昨日は、イレギュラーのことが多く、私でも、全て書き出して業務をしていたくらいですから。

説明を私がしましたが、「これ知ってるから大丈夫」の一点張りでした。このセリフはよくで出来ます。
まあ、私が見かねて、声をかけました。私がやってしまうと、何も出来なくなるからね。
午前中は、そんな、やりとりがあり、ひと段落したので、なんとかホットしました。

自分では、これでいいんじゃないの?と思っていたりします。
実は違うんですよね。まあ、お国文化もありますが。しっかり出来ている方、いますけど。

まあ、少しずつ、教えていこうと思います。
こんなことやっていたら、余計な疲がたまってしまいますから。

相方のお陰もあります。掃除、作り物は率先してやってくれます。それじゃぁ、割に合わないですけど。

午後も結局、バタバタてした。そんなこと、気にしません。だって、彼女は言っても変わりませんから。
そんな1日でした。

アイキャッチ画像は、家のそばに咲き始めの紫陽花です。これから、咲いてくれるのかな?観察してみます。

さあ、今日も行ってきまーす。今日も忙しいと思いますが、相方が休みの日なので、気は楽に出来ますね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース