なんだか職場の相方とギクシャクしていた1日、思うようには伝わらない、でも気にしない2019.6.12

おはようございます。

天気予報通り、昨日も夜には雨がしっかり降りましたね。
起きたらいい天気で、気持ちよい朝をむかえたkazuminです。

6/11(火)のこと。相方が10(月)に急なお休みしたからなのか、全体の把握が出来ていないらしく、指示を出さないと、重要なことが出来ていません。

いつものルーチン業務は、出来ていました。
昨日は、イレギュラーのことが多く、私でも、全て書き出して業務をしていたくらいですから。

説明を私がしましたが、「これ知ってるから大丈夫」の一点張りでした。このセリフはよくで出来ます。
まあ、私が見かねて、声をかけました。私がやってしまうと、何も出来なくなるからね。
午前中は、そんな、やりとりがあり、ひと段落したので、なんとかホットしました。

自分では、これでいいんじゃないの?と思っていたりします。
実は違うんですよね。まあ、お国文化もありますが。しっかり出来ている方、いますけど。

まあ、少しずつ、教えていこうと思います。
こんなことやっていたら、余計な疲がたまってしまいますから。

相方のお陰もあります。掃除、作り物は率先してやってくれます。それじゃぁ、割に合わないですけど。

午後も結局、バタバタてした。そんなこと、気にしません。だって、彼女は言っても変わりませんから。
そんな1日でした。

アイキャッチ画像は、家のそばに咲き始めの紫陽花です。これから、咲いてくれるのかな?観察してみます。

さあ、今日も行ってきまーす。今日も忙しいと思いますが、相方が休みの日なので、気は楽に出来ますね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。