それほど忙しくなかった9/28は定時退社できたけど、疲れがどどっと出て、いきなりステーキでリブロース300gを食べて満足になった

おはようございます。

kazuminです。

昨日の仕事は、入院・退院・OPE(手術)少なく、スタッフの人数もうるおっていました。
なのに、帰りの電車の中で、ぐったりでした。座れて降りる駅までスヤスヤと寝てしまいました。
起きたらお腹が空いています。

さあ、どうしよかな?

いきなりステーキへ行くことに

誕生日クーポンがあり、前回超混みだったいきなりステーキへリベンジしてきました。
9/29ならポイント5倍なのですが、この日は仕事が遅番でもあるし、きっと長蛇の列のような気がしたので、9/28にしました。

運良く並ばずに入ることが出来ました。

ビックリしたのは、店舗によって、注文の仕方も違うんですね。

地元に2店舗あり、この前行った違う店舗に行ってきました。

お肉もたっぷり300g食べて満足でしたが、注文時に伝えることを忘れてしました。
お肉が運ばれてきてから、あーやってしもうたあ!コーンをブロッコリーに変更することをね。

前のお店では肉もサイドオーダーも一緒だったので、忘れずに言えたのです。
今回は、お肉、サイドオーダーと別々の注文だったので、サイドオーダー時に言い忘れてしまいました。

このコーンを食べるか残すか考えたのですが、食べることにしました。

睡眠時間の確保が必要

さて、お家に帰ってからは、お風呂に入り、バタンキューでした。

お陰でたっぷり寝れて9時間睡眠、翌日の活力となりました。

ココ最近、7時間睡眠がとれていなかったのが、原因の1つでしたね。

睡眠負債なにるとどこかで、支障が出てきます。
体調不良で休んでいる方もいるので、自己管理して、万全で過ごせるようにします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース