それほど忙しくなかった9/28は定時退社できたけど、疲れがどどっと出て、いきなりステーキでリブロース300gを食べて満足になった

おはようございます。

kazuminです。

昨日の仕事は、入院・退院・OPE(手術)少なく、スタッフの人数もうるおっていました。
なのに、帰りの電車の中で、ぐったりでした。座れて降りる駅までスヤスヤと寝てしまいました。
起きたらお腹が空いています。

さあ、どうしよかな?

いきなりステーキへ行くことに

誕生日クーポンがあり、前回超混みだったいきなりステーキへリベンジしてきました。
9/29ならポイント5倍なのですが、この日は仕事が遅番でもあるし、きっと長蛇の列のような気がしたので、9/28にしました。

運良く並ばずに入ることが出来ました。

ビックリしたのは、店舗によって、注文の仕方も違うんですね。

地元に2店舗あり、この前行った違う店舗に行ってきました。

お肉もたっぷり300g食べて満足でしたが、注文時に伝えることを忘れてしました。
お肉が運ばれてきてから、あーやってしもうたあ!コーンをブロッコリーに変更することをね。

前のお店では肉もサイドオーダーも一緒だったので、忘れずに言えたのです。
今回は、お肉、サイドオーダーと別々の注文だったので、サイドオーダー時に言い忘れてしまいました。

このコーンを食べるか残すか考えたのですが、食べることにしました。

睡眠時間の確保が必要

さて、お家に帰ってからは、お風呂に入り、バタンキューでした。

お陰でたっぷり寝れて9時間睡眠、翌日の活力となりました。

ココ最近、7時間睡眠がとれていなかったのが、原因の1つでしたね。

睡眠負債なにるとどこかで、支障が出てきます。
体調不良で休んでいる方もいるので、自己管理して、万全で過ごせるようにします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。