今日2018.10.2にやることを朝にピックアップしてら明確になって1つ達成出来て嬉しい!

こんにちは。

kazuminです。

家の前の木の1部が折れていて、昨日撤去していた頃出勤したので、その後どうなっているか、知りませんでした。
仕事終わってクタクタだったので、そんなことは忘れていました。

朝目覚めて、気持ちいいとベランダ側のドアを開けて、気付いたのです。

10月上旬にやらなくてはいけないことがあると、昨日10/1のブログで書きました。その時のがこちら

達成出来たのは?

そのうちの学研メディカルサポートe-ラーニング研修の必須項目16項目と推奨項目1項目の動画を視聴し、テストをします。合格ラインが80点(5問なので1問までOK)です。自分ではいやなので、2回目もやり、全部100点で提出しました。

やってみると、意外と忘れていたこと、曖昧にしていたことが、わかりました。
うーん、やっぱり日頃から、チェックしておくといいですね。
特に指導している立場だと、その場で教えられますからね。

だいたいこのての問題は、引っ掛け問題が多いのです。
謝っているもの1つを選びなさい、正しいものはどれか1つ選びなさいとね。

チェック表に記入していくと、ここまで出来たあ、ここまでは、昼ごはん前までに終わらそうと。そんなことしてたら、昼ごはんが15時過ぎになってしました。それでも切りが悪くなるよりもいいのでね。

もう終わったら、なんだか次にやろうとしていたことが、手につかなくなってしまいました。

#100blogsにチャレンジ

とういことで、#100blogsに参加したので、ブログをただいま書いている所です。
1ヶ月で100ブログ更新するなんて、私にとっては、とうてい無理なこと。でも、チャレンジすることに意味があるのです。
今月10月はやること満載なんでね。あえて挑戦することに。

仲間がどんどん書いて投稿してきます。うわー、もう10記事も?と思いながらも、あくまでも自分との勝負を。

以前も挑戦はしても、40記事に到達したかしなかった位でした。

9月の途中からは、ルーチンの健康な身体づくりのボディメイク記事しか書けていませんでしたから。

今回はちょうど、いいチャンスだったのです。

さあ、もう1記事は書けるね。ボディメイク記事を書こう。なにせ、溜まっていますから。まだ8月のこと書いているものでね。

もう1つやることは?

ブログ書いたら、もう1つやることのデイケアのアクティビティを1つ程、考えよう。
ある程度はアイデアを出してあるのでね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース