ファションが楽しくてたまらない、自分に似合う色を再確認!

おはようございます、kazuminです。
年明けすぐにどこのお店でも、バーゲンやってますよね。今までの私だったら、ついつい買っていましたね。今回は違いますよ。

毎年、昨年は何着ていたかな?と思い出すのですが、今回は、目的を考えて、なければ無理に買わない、妥協しないと決めていました。

さあ、何を買うのか?

1.セーター(無地の色物で厚手ではない
2.スカート
3.帽子
です。

今回、この中でどうしても欲しかったのは、セーターの色物でした。
いつも、無難なブラック·グレー·ベージュ·モカ·ネイビーでした。
オレンジ·グリーンが自分にも合うのを知ったので、探してみました。

さあ、いつも御用達のルミネへ、行ってみます!

上の階から下へと降りていきます。
ユニクロへ、お目当てはないので、却下。

niko and…

で帽子をみつけました。
ブラック·グレー·ベージュ·グリーンピンクなどたくさんの色があり、悩みに悩んでモカのベレー帽に決めました。着ているもので、雰囲気が変わりますね。

たまに買う、OSMOSISへ。

担当してくれてるKさん。買いたいものを伝え、セーターをチョイス。グリーン·オレンジともあり取り敢えず、試着。
まず、オレンジから、問題なし。次にグリーン。思ったよりいい感じ。新鮮な感じ。Kさんからは、グリーンを勧められたました。これから春にもグリーンが出てくるようで、春くらいまで、着れるので、決まり!

スカートも、みつかりました。ブラックのくるぶしまでくるもの。
思ったより、スッキリと見え、履いていても気持ちいいので、セットで買うことに。


写真のスカート姿は、ほんの少しだけ写っていませんが。

最後に

購入した3点は、春まで使えます。
これで、新たにコーディネートができます。ワクワクです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース