デイケアアクティビティ11月担当で2つのうち1つは桔梗の貼り絵をカレンダーにする事に決定!

こんばんは。

kazuminです。

今年の5月からデイケア委員会の一員として活動しています。
以前も2年近く担当していました。
2人ペアで、毎月のアクティビティを担当します。前回は7月が担当でした。
以前からどうしようかと、考えていましたが、担当者と相談して、何とか決まることが出来ました。

今週の木曜日に会議があるので、それまでに見本と作り方の手順を用意しておかなくてはいけません。

そういえば、前回もギリギリだったなあ。
みなさん、かなり上手く作れていてるので、プレッシャーなんですよね。

前回は、作り過ぎたこともあるので、最低限のもので済まそうと思っています。

なるべく、季節感のあるものをと、後、カレンダーは入れるようにしています。
私の時は、1週目から3週目まではその月カレンダー、4週目は来月のものにしています。

2つ目は秋の実りとして、栗とりんごのカレンダーの予定です。

さあ、10日まで作らないと。

少しだけでも出来ると、ワクワクしてきます。
患者さんに楽しんでいただきたいと、思っていると、楽しくなってきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。