今の自分のことをSNSにあげる勇気に時間がかかってしまったけど、あげてみたら、スッキリした2018.11.30のこと

こんばんは。

療養中のkazuminです。

いつもはおはようございますではじまるのですが。今日はこんばんはで。

これは消灯後にPressSyncで書いています。
昼間にFacebookで今の自分のことをつぶやいてみました。
これには、相当の勇気がいりました。
これに至るには、しばらくは皆さんの投稿にイイネ、コメントをすることからはじまりました。
いろんなことに、ビリーフがありました。

その中で、療養中のものが、ブログ書いて、SNSに投稿してコメントのやり取りをしていいのだろうか、などとね。

ブログを毎日書いている時は、別に何も感じてなかったのに。不思議なものですね。
確かに約1ヶ月ほど、書いていなくても、SNSにシェアをしてないのは、書いてないのと、同じ位。
一応、書いていたのですが、なんだか、シェアする勇気が出ませんでした。私にとっては、ブログの公開ボタンを押すのと同じようなものでした。

ふと、自分もつぶやきたくなりました。今の自分のこと、心の奥からさらけ出しもいいよと声が聞こえました。

今日で入院生活31日目になってしまいました。まさか、こんなになるなんて、思ってもみませんでした。
これでも、病名がまた~の疑いなんです。なんだか、スッキリしないなあ。検査では正常範囲内、後は大学病院に送っている特殊な採血結果を待つのみなんですがね。
10/31~11/7までは、『ウイルス感染症』、11/8~現在までが『ギランバレー症候群の疑い』なんですよ。もともとある『シェーグレン症候群』の悪化か?また新たな膠原病なのか?がわからない状態なのです。

下肢、上肢こ筋力の低下、しびれがあります。三叉神経痛もあります。

リハビリを理学療法士と作業療法士の2人がついて、やっています。少しは筋力が戻ってきたかな?くらいです。

膠原病の治療は11/26(月)から、関節リウマチに使う『リウマトレックス』の服用を開始しました。効果が出るまでには、早くて2週間位からなので、まだですね。期待をしているのですがね。

アイキャッチ画像は今日のお昼ごはんです。11/9(金)のお昼ごはんと同じメニューなんです。組み合わせもね。
入院中の食事が3週間たつと、同じメニューになるようだと、写真をアップした所、ブロガー友達のさわこさんが早速コメントを下さり、超感激しちゃいました。その流れで、ねーさんもと。
明日、ものくろキャンプでの忘年会があり、それに参加するため、金沢から上京してくるのです。

もともとは私も参加する予定だったのに。

さわこさんと、ねーさんがお見舞いに来てくれるって、超、嬉しい。こんな嬉しいことないよう。嬉しくて涙でちゃう。さわこさんとは、7月の山梨でのBBQ以来だし、ねーさんとはShinyaさんの撮影会以来。

ちょうど、明日は病院が休館日なので、暇なんです。やることはあるでしょと言われてしまいますが。

この入院で、色々なビリーフから抜け出そう。
書いていたら、どんどん長くなっているので、これで終わりにしよう。

しっかり寝て、明日に備えよう。
では、おやすみなさーい。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。