完全仕事復帰から1ヶ月、良いスタートがきれそう2019.6.10

おはようございます。

仕事復帰して1ヶ月、早いなあと感じるkazuminです。
仕事もいい感じで出来ています。もちろん、プライベートも、家族のこともね。
問題は料理の作り置きをする予定が、思うように進まず、困っています。

ガッツリやらないと、いけない、考えが少しは、出来ないものは出来ないからいいんだあ。と切り替えられるようになりました。
頑張り過ぎないで良いんだよってね。

こう思えると、楽になるんですよ。
今まで、頑張りすぎてたし、それが無理って言えてなかったから。

今では、今は無理だから、後でなら出来るけど。のやりとりが出来るようになりました。頼りにしてもらうのは、嬉しいことですが、自分を苦しめてしまうのは、いやですから。

こんな気持ちなれたのも、先週の湘南ワークショップ3daysに参加してからかな?と感じてます。

あっ、その時のブログ、必ず書きますからね。

これを気に、滞っていたブログも日記から書いてみますね。

さあ、今週、来週とも4日勤の1休、1日勤、1休。上手く調整して、楽しみましょう。
さすがに梅雨に入ってから、なんとなーく体がスッキリしないのが、気になります。栄養(食事)、睡眠、運動を意識していれば、きっと大丈夫。

そう信じて、いってきまーす。

アイキャッチ画像は、職場に咲いてある紫陽花です。
昨年は、ほとんど気になりませんでした。
これかは、もっと咲くのか、みてみます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース