方南カフェでハンバーガーセットの自家製バンズ&100%BEEFパティのボリュームがスゴすぎ美味しい・リピートしたくなるお店2019.2.23

おはようございます。

約1週間ぶりに方南町へ来たkazuminです。
2019.2.23の土曜日は退院後のリハビリ外来でした。
その帰りに、ブログ友達2人と方南カフェでランチ予定にしていました。
方南カフェは私が決めたので、責任重大です。
食べログではいい評判だったようで、ホームページをみても雰囲気も良さそうで決めました。

はじめに

入院中からブログ友達のさわこさん
からメッセンジャーをいただきました。22日から東京へ行くので、23日会えるかな?と。ぴろりんこさんもご一緒とに。もう、退院していることなので、日にちを抑えておきました。
そして、私の都合で少し時間をずられてもらいました。

リハビリ後お店に向かいます

待ち合わせはお店にしました。正解でした。
地図でおおよそわかっていたのですが、ちょっと迷ってしまいました。

私もよりも先にお2人は到着していました。お昼時なので、人待ちが多かったです。外で待ちます。

2人のお陰でそれほど待たずにすみました。

方南カフェ

楽しみ、待っている間は、3人でおしゃべりタイムです。
この3人の出会いは2018.7.4平日に山梨の金丸文化農園さんでBQQを楽しむ会で、知り合ったのです。
もうすでに、ブログは読んだことはありましたから。
ぴろりこさんとはBQQ以来、さわこさんとは大学病院入院中にお見舞いに来てくださった時以来(2018.12.1)でした。

料理のボリュームがすごい。さすがに大食いの私も驚きでした。
自家製バンズ&100%BEEFパティのハンバーガー。これじゃあ、かぶりつけませんね。それでナイフとフォークがあるんです。

ぴろりんこさんと私は同じのアボカドバーガー(実際の名前は違ったけど)、付け合せのポテトがミニサラダに変更できるとこことで、もちろん2人とも変更です。

噛むのが大変。100%BEEFパティとのことて、ぎっしりなので、ナイフでなかなか切れず苦労しました。バンズも途中で手づかみにしちゃいました。

ブロガーあるあるでは、こうやって写真を撮ってるところを撮られるです。さわこさんが撮ってくれてました。

ハンバーガーでこんなに美味しかったのははじめてかも。

他にも種類があるので、チーズバーガーを食べて見たいと思ってます。
まだリハビリに通うので、行ってみようと。

さわこさんのキッシュプレート

キッシュがお好きとのことで、こちらに。こちらもボリュームありますね。美味しそうです。

私の分はさわこさんが快気祝いとのことで、払って下さいました。
さわこさん、ご馳走様です。

お店の外で3人にて

これはとっても綺麗に撮れました。
お店の名前入り、さわこさんナイスです。

さわこさんは夕方の新幹線で金沢まで帰られるのです。
さわこさん、ぴろりんこさん、わざわざ方南町まで来ていただき、ありがとうございました。

また会いましょう。楽しいお時間でした。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

方南カフェ

東京都杉並区方南町2-21-22

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。