たぶん2年ぶりかの片頭痛になり辛かった半日2019.3.11

おはようございます。

片頭痛から解放され、確定申告へ行くことが出来ました。
私は提出するだけでしたがら父親の分を姉と一緒に行きました。

この日は朝から嵐で、風と雨、そんなことからも、朝起きた時から、どんよりしていました。
何となく、これはヤバイかも?と思いました。
とりあえず、父親の朝ごはんの支度をしてお迎えまで寝てました。
この日は父親がデイサービスに行く日なのです。

無事に送り出し、お腹が少し空いたので、バナナ1本食べて、バタンキュー。
ところが寝ても寝ても、痛みがとれず、しまいには、嘔吐しちゃいました。あのバナナが。
嘔吐してからは、気持ち悪さはなくなったので、水を飲み、また寝てました。

姉が13時頃、家にきました。午前中は母親と一緒に出掛けていたのです。
母親は、ダンスレッスンに行っています。
姉が来ても、寝ていて、ボチボチ出掛けないと、入場16時までにしないといけませんから。
15時には家を出ることが出来ました。
ほぼ、スッキリしてます。良かったあ。

外は、雨もすっかりやんで、風もありません。お日様の光を浴びて、気持ち良いです。
税務署まで行き、自分の分は提出して終わり。これでホット出来ました。

父親の分は、姉と一緒に並んで、作成しました。
いろいろあり結局、還付されることはなかったです。
2人であーあ、そんなもんなんだあ。

どれも、はじめてのことは、やってみないとわからないものです。
私は今では、すんなり出来ますが、最初の頃は、かなり時間かかりましたからね。

また来年も医療費控除申請出さないとね。もう、簡単に出来ますから。

慣れです。数こなせば、ちゃっちゃって出来ますから。

帰りに銀行により、ルミネ10%offでエンハーブのお店でスプレー式ブレンドオイル「MASKAROMA(マスクアロマ)」を買って帰りました。姉にプレゼントです。
私が毎年、愛用しているもので、花粉症の姉にも試して貰いたくて。
今日出掛ける時に試してマスクをかけて貰いましました。
かなりお気に入りのようでした。

入院中からお世話になりぱっなしだったから、花粉症が少しでも楽になってくれれば、いいのでね。
気持ちスッキリさせたい時でも使えますから。

ようやく家に帰り、父親もデイサービスから戻ってきてるし、母親もダンスレッスンから帰ってきて、家族4人揃いました。

いろいろ、整理することをすませて、姉は帰って行きました。

お互い分担しながらやれているので、無理なく、助かってます。

さすがに、疲れたので、昼間買ってきてくれた、パンを食べて寝ました。

そしたら、スッキリでした。あー良かった。もう片頭痛はやだな。

私は片頭痛と緊張型頭痛の混合タイプをかれこれ15年付き合いました。
その後は、1年に1度あるかないかで、薬も必要ありません。
これで、さよならしたいですね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。