自分から挨拶し続けていたら相手からも挨拶してくれるようになり嬉しい2019.8.31

おはようございます。

自分から挨拶することを心がけているkazuminです。

相手よりも挨拶することで、気持ち良くなります。

自分からの挨拶を3ヶ月ほど、続けていたら返事がなかった人から、挨拶をしてくれるようになったのです。

これって、めっちゃ嬉しかったです。
しかも朝だったので、テンション上がり、仕事もいい感じに出来ました。
ただ、たんに挨拶するだけでなく、心をこめてですよ。

この3ヶ月間、徐々に変わってきたのです。その間、私もよくめげなかったなあと、自分を褒めちゃいました。私って、えらいってね。

苦手の人も、挨拶からはじめて、克服出来ました。

いつも挨拶する人から、挨拶がないと、どうしたのかな?今日は機嫌が悪いのかな?そういう時は、そーとしておこうなどど、思ったりもします。

さあ、今日も挨拶からどんな会話ができるのか、楽しみです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。