我が家が大好きなお外にゃんこの名前は?『ソラ』に決まり 2020.8.20

おはようございます。

我が家が大好きなお外にゃんこ、ここの所毎日のように出くわします。

2020.8.19の夜から今朝まで名前を考えていたkazumin(@kazumi16com)です。

はじめに

以前から名前を付けて、呼んであげたいなあと思いつつ、そのままでした。
いつも『にゃんこ』としか呼んでいませんでした。

今までペットを飼ったことがないので、猫につける名前って?思ってました。
猫を飼っているお友達がいるので、参考になりました。

実は性別はわからないので、どちらでもあう名前を、ワクワクしながら付けました。

名前の候補

候補は『ソラ』『レオ』『なゃー』『ミー』の4つで悩みました。

結果は?

『ソラ』に決定!!

理由は?消去法で決めました。

『ミー』→呼んでみてしっくりきません。

『なゃー』→確かになゃーと言って寄ってくるけど、名前だとね。

『レオ』→うーん、確実にメンズとわかっていればね。

『ソラ』→しっくりきますね。
お外にゃんこなので、空を見上げてることが何回かみかけました。
性別からするもメンズなのか?
そんなのいいやあ。
よして呼びやすいしね。

最後に

やっぱり、名前で呼ばれるのは誰でも嬉しいですよね。
これから『ソラ』って、呼んであげられる。
私だけじゃなくて、家族にも呼んでもらおう。
さて、『ソラ』って、呼べるのはいつになりますか?楽しみです。

昨日2020.8.19の記事です。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。