中央快速電車車両が12両編成になるのはいつだろうか?1部の駅のホームが延ばしてる2020.8.21

おはようございます。

交通手段としては欠かせない中央快速電車
。1部の駅のホームに追加され、ホームが延びている所があるなあ?と気付いたkazumin(@kazumi16com)です。

中央快速電車は、ラッシュ時にはとんでもなく混み合います。現在10両編成で運行しています。

今年2020.2月下旬頃より、新型コロナウウィルスにより、テレワーク、時差通勤がされて、超激混みから逃れています。

それでも混雑緩和のためにも、グリーン車2両増設することになっています。2023年度末サービス開始予定だそうです。

中央快速線グリーン車開始
2両増えることは助かります。それには、大変だろうと思いますが。

何気ない電車からの通勤風景の気付き、面白いなあと感じた朝でした。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。