洋服の断捨離で仕事の準備が味わえた?-ダイエット26日目報告です-

朝起きると、昨日の影響なのか?腰が少しだるい感じでした。
昨日は1日洋服の断捨離をして、ほとんど、立ちながらの作業でした。気が付けば、8月1日からの仕事の準備にちょうどいいじゃないと思いました。
何時間位から浮腫みが、かなりでましたね。こんなになるんだあと。実感しました。
今日は、部屋の片付けね。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.3kg、体脂肪率は変わらずでした。
やっぱり、体脂肪率は変わっていなかったですね。
最近は、朝起きた時の感じで何となく感がわかってきます。
写真は、昼ごはんです。十六穀米、豆腐·わかめ·にんじん·玉ねぎ·お麩入り味噌汁、若鳥の甘辛、サラダ豆、チーズ、レタス添え、玉ねぎ·わかめにんじんの酢のもです。この酢の物は、作り置きしておきしてしてあります。

本日のプチ情報

筋トレをやる時は、高い強度でやる!

私の場合終わった後に、ぐったりするくらいになるならOKといわれました。確かに、その時は辛い、しんどいですが、終わった後の達成感の方が強いんですよ。

最後に

現在、ダイエット、コンディションを継続している中で、色々な障害が入ってきますね。私の場合は、病気です。良くなったり、悪くなったりの、繰り返りなのですが、以前よりか、良くなってきていますね。変わって行くことで、心にも安心できるようになるかな?少し、自分に自信が持てるようになれました。
今日は、部屋の断捨離をやりました。かなりの時間がかかってしまい、翌日まで持ち越しになりました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。