遅くなったお昼ごはんの量が多かった-ダイエット32日目報告です-

今日から、仕事復職しました。今年の1月18日以来の仕事になります。復職の部署が外科病棟から、夜間救急病床、HCU病棟へ変わりました。復職にあたり、比較的身体に負担がかからない、病床数の少ない病棟へ配慮していただきました。
HCU病棟は外科病棟の時に、よくお世話になっていましたので、繋がりがあります。
どちらにしても、コミュニケーションからスタートさせていきます!

さて、本題のダイエット結果は?

体重は+0.1kg、体脂肪率は+0.1%でした。
これは、仕方ないでしょう。
昨日の昼ごはんの影響でしょうか?

画像は、夕ごはんです。昼ごはんが食べすぎ、遅くなってしまったので、簡単に。

·無調整豆乳+黒ごまきな粉+プロテインとゆでたまごです。

本日のプチ情報

階段を使おう!(エスカレーターは使いませんよ)

どうしても、楽な方を探しちゃいますね。

なるべく、使わなようにしていますが、駅だと近くにエスカレーターがあるとつい乗ってしまうのです。

最後に

今日から仕事復職し、感じたことは、暖かく迎え入れ下さったことに感謝です。あちこちで、声をかけられました。これもまた、嬉しいことです。
そして『痩せたね?』の言葉もあり、さらに倍増です。
仕事もコンディショニングも、頑張りますよ。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。