1個のチーズ-37日目ダイエット報告-

kazuminです。こんばんは。毎日、蒸し暑いですね。台風の影響でしょうか?
仕事復職してからは、半端なく困りはててます。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.8kg、体脂肪率は変わらずでした。体重減りましたね。この日は、仕事も影響してますか、指導者が夏休みに入り、他のスタッフにフォローをしていただいてます。

今日の写真は、お昼ごはん(お弁当)です。メニューは
·十六穀米
·サラダチキン·もやしとメンマ、枝豆、ミニトマト、キャベツ、ワカメ添え
·チーズ、無調製豆乳200ml
です。

これで、お腹いっぱいになります。

本日のプチ情報

チーズの味によって、炭水化物量、タンパク質、糖質に差がある。

成分表示は下記の通りです。
このシリーズ、たくさんあってあきそうにないので、嬉しいです!
ベビーチーズ、プレーン:
エネルギー:50kcal / たんぱく質:3.00g / 脂質:4.12g / 炭水化物:0.20g / ナトリウム:154mg / カルシウム:84mg
スモーク:
エネルギー:50kcal / たんぱく質:2.99g / 脂質:4.12g / 炭水化物:0.21g / ナトリウム:160mg / カルシウム:89mg
アーモンド:
エネルギー:51kcal / たんぱく質:3.06g / 脂質:4.19g / 炭水化物:0.28g / ナトリウム:160mg / カルシウム:85mg
です。
その他にもたくさん種類があって楽しめそうです。気になるので、OKストアで買いましょう。

最後に

ようやく朝の通勤時間、立ってですが、ブログが書けるようになりました。
弁当づくり、朝ごはん、前日の夜に、ある程度の準備をしておくことで、楽になることやら。
これが、定着するまでには、もう少し時間がかかりそうなか?
これも、習慣化ですね!
以前より、食べるのに時間がかかるから、その分をみないといけませんね。
では、今日はこのへんで終わりにしましょうか。

via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。