麺類が食べたくなったので『豆乳とこんにゃくから作った糖質0ゼロうどん麺』を食べてみました-38日目ダイエット報告です-

こんばんは、kazuminです。今日こそは朝に書いて投稿としようと思っていましたが、無理でした。さすがに身体も、疲れがたまってきておりまして、今日は、しっかりと、身体を休めることにしました。
ようやく昼過ぎより、回復しました。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は+0.3kg、体脂肪率は変わらずでした。

写真は、お昼ごはんです。久しぶりに、麺類が食べたくなったので『豆乳とこんにゃくから作った糖質0ゼロうどん麺』にしてみした。
メニューは、
·サラダチキン、ゆでたまご、わかめ·たまねぎ·にんじんの酢のものあえ·キャベツ添え、うどん麺
です。

うどん麺の味は、普通とは、違いますね。のどごし、つるつるっ、感なく、残念でした。
でも糖質0麺で、同じくらいの量がたべれるなら、この味でも、私なら大丈夫です。たまになら食べたいと思いますよ。元々、麺類は好きですから。

本日のプチ情報

麺類が食べたい時は、『糖質0ゼロ麺』に!うどんと中華麺、その他にも種類豊富にありました。私はスーパーでしかみていませんでした。

具材を選んで、アレンジできます。

今回はシンプルに、ざるうどんにしました。

最後に

毎日、少しずつの変化ですが、確実に現われています。身体が少し軽くなったせいか以前より、動かしやすくなってきました。
仕事復職と重なって、まだまだ、今月位までは、いっぱいいっぱいだろうけど、なんとか、がんばれそうです。トレナーとも、このまま継続して行くようにとのアドバイスもありましたから。筋トレ週2回、ストレッチ毎日(なんとか)
今月からは筋トレは、かなりキツイんですよ。3セットやるとへとへとで、後は何も出来ない位です。
この後、夕ごはんを食べました。

この記事は、PressSyncにて、iPhoneで書きました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了