豆苗と納豆のサラダが簡単につくれた-208日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
ココ最近『豆苗』というものを知りました。身体に良い食材だと知り、取り入れてみます。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は-0.3kg、体脂肪率は0.1%でした。なかなかいい感じです。

写真は昼ごはんです。メニューは、
·目玉焼き
·厚揚げとブロッコリーの煮付け
·納豆と豆苗のサラダ·ミニトマト
·りんご
です。

最後に

夕方から飲み会があるため、炭水化物を摂らないようにしました。

豆苗を知ることになったのは、cookpadにのっていたからです。
賞味期限切れの納豆があり、どうしたらいいかな?と思いグルってみました。そうしたら、すぐに作れそうなサラダを発見!

身体にいい食材だと、お値段するのかな?と。ところが100円(税抜き)で買えました。
しかも、パッケージをみると、再生ができるとのこと。これまたビックリでした!

かいわれ大根と似た感じです。苦味は全く感じません。
β-カロテン、ビタミンB、C、食物繊維が入っています。

扱っているお店は、まだ少ないようです。(私が知っている、通っているお店ですが)

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。