アボカド丸ごと1個で簡単料理してみました!

こんばんは。

kazuminです。

真夜中になってしまいました。

アボカド丸ごと使った超簡単料理を紹介しましょう。

材料

・アボカド1個

・ごま油

・醤油

・いりごま

・かつお節

です。

手順

アボカド

アボカドを半分に切ります。
皮をむき、種をくり抜きます。
アボカドを食べやすいはばに切っていきます。

タレ

醤油とごま油を混ぜます。割合は7:3くらいかな?なにせおおざっぱな私でございますから、お許しを。

アボカドにタレをかけ、その上にいりごまとかつお節
かければ出来上がりです。

まとめ

これは、アボカドさえ、切ってしまえば、超簡単に出来ます。

実はレシピを見たわけでなく、何となく、作ってみようと思ったのでした。

自分でいうのも何ですが、サラダというより、おかずとしていけるんじゃないの。酒のつまみにでもOK。

私が使ったアボカドは、少し固めでした。これが良かったのかも?知れません。

レシピとして、書こうと思わなかったので、過程の写真はありません。どうぞお許し下さいませ。

最後に

今までの私であれば、レシピなしでは、作れませんでした。
自分なりのアレンジ出来たことを、褒めてあげます。
我ながら、美味しく出来ました。
これなら、時間かけなくて、作れますので、試してみて下さいませ。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。