PIROTアクアボール ホワイトラインがめちゃめちゃ便利で必需品のひとつ2019.7.30

おはようございます。

文房具大好きで、このPILOTアクアボールホワイトラインを4年前から愛用しているkazuminです。

今まで、4色ボールペン+シャープペンシルのものは、持っていて、使っていました。これも便利で、愛用しています。

これを上回ったのがPILOTアクアボールホワイトラインなのです。

三色ボールペンに修正テープがついているんですよ。今までなら、2つ持つ必要がありました。アクアボールホワイトラインならこの1本ですむんです。
これはとっても、助かります。

もちろん、修正テープの詰め替えがありますので、用意しておけば、大丈夫ですから。

私が職場で使っているのをみかけて、声をかけてきたナースがいました。
えー!これ、欲しいとのこと。
実は私が使っていたのをみて、気になっていたようです。

探しに文房具売り場に行きました。
私が買った頃より、カラーバリエーションがありました。

私も新調したかったので、おそろいのオレンジを買うことにしました。

1年前には、このシリーズの蛍光ペンバージョンが出でいたことを知りました。

私は勝手に、別々じゃないと使えないと思い込んでました。
試しに買って見たところ、ちゃんとあうではありませんか。

なので、詰め替えさえ買っておけば、使いたい時に変えることも出来ます。

蛍光ペンはピンクと黄色です。

気になる方がいましたら、文房具売り場でも見つけてみて下さいね。

Amazonでは、クリアピンクとクリアブルー税込で523円です。

ビックカメラでは、ほとんどの色がありました。538円(税抜き)です。

楽天でもほとんどの色がありますが、定価+送料300円ほどかかるようです。

ちなみに私が購入したのは、オリオン書房です。
アイキャッチ画像は新しいのがオレンジ、4年近く使っているのがグリーンです。

是非お試し下さい。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース