PIROTアクアボール ホワイトラインがめちゃめちゃ便利で必需品のひとつ2019.7.30

おはようございます。

文房具大好きで、このPILOTアクアボールホワイトラインを4年前から愛用しているkazuminです。

今まで、4色ボールペン+シャープペンシルのものは、持っていて、使っていました。これも便利で、愛用しています。

これを上回ったのがPILOTアクアボールホワイトラインなのです。

三色ボールペンに修正テープがついているんですよ。今までなら、2つ持つ必要がありました。アクアボールホワイトラインならこの1本ですむんです。
これはとっても、助かります。

もちろん、修正テープの詰め替えがありますので、用意しておけば、大丈夫ですから。

私が職場で使っているのをみかけて、声をかけてきたナースがいました。
えー!これ、欲しいとのこと。
実は私が使っていたのをみて、気になっていたようです。

探しに文房具売り場に行きました。
私が買った頃より、カラーバリエーションがありました。

私も新調したかったので、おそろいのオレンジを買うことにしました。

1年前には、このシリーズの蛍光ペンバージョンが出でいたことを知りました。

私は勝手に、別々じゃないと使えないと思い込んでました。
試しに買って見たところ、ちゃんとあうではありませんか。

なので、詰め替えさえ買っておけば、使いたい時に変えることも出来ます。

蛍光ペンはピンクと黄色です。

気になる方がいましたら、文房具売り場でも見つけてみて下さいね。

Amazonでは、クリアピンクとクリアブルー税込で523円です。

ビックカメラでは、ほとんどの色がありました。538円(税抜き)です。

楽天でもほとんどの色がありますが、定価+送料300円ほどかかるようです。

ちなみに私が購入したのは、オリオン書房です。
アイキャッチ画像は新しいのがオレンジ、4年近く使っているのがグリーンです。

是非お試し下さい。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。