デコポンの成分を知らないで、よく食べていた-299日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
デコポンって、ここの所スーパーなどでよくみかけます。だけど、成分はどうなんだろう?調べてみました。
デコポン

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも変わらずでした。
まあ、いいでしょう。

写真は朝ごはんです。メニューは、
·バターコーヒー
·無調整豆乳+黒豆黒ごまきな粉+MCTオイル+グリーンスムージー(プロテイン)
·目玉焼き
·ヨーグルト(サンファイバー+オリゴ糖+アーモンド)
·デコポン
です。

最後に

デコポンの成分、豊富なカロテンはβキチン・キトサン、ビタミンC、クエン酸効果、ペクチンの整腸作用するがあります。はじめてペクチンに整腸作用があることを知りました。
そういえば、デコポンを食べた時の便通が、食べない時と違っていたようです。
まだまだ、知らないことばかりですが、調べてみます。
糖質はありますが、許容範囲内なので良いでしょう。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。