ゆでたまごがちょうど良い固さで満足-366日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

ゆでたまごは、ほとんど専用のもので、レンチンで作っています。
その時のたまごの大きさだったり、レンジの調子だったりで、多少の変化があります。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は+0.2kg、体脂肪率+0.1%でした。
まあ、動いていないから、しょうがないと。

写真は昼ごはんです。メニューは、
·玄米おかゆべっぴん(梅干し)
·ウインナー(熟成あらびき·3種のハーブ&レモン)
·ゆでたまご
·卯の花
·ブロッコリー
·ミニトマト
·キャベツ添え
·木綿豆腐
です。

最後に

前に買ったウインナー。信州軽井沢のシリーズをいれてみました。
私好みは、熟成あらびきウインナーです。3種のハーブ&レモンもさっぱりしています。

木綿豆腐に、粟国の塩をかけてみたら、とっても美味しい。しっかりとした味になりました。
やっぱり『粟国の塩』はいいですね。

ゆでたまごも綺麗にできて、気持ちいお弁当が作れて嬉しいです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。