夕ごはんは全粥に食事アップし、しっかり食べて満腹になった入院6日目2018.8.13-408日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

朝の採血結果で、良い報告がありました。
問題になっていた炎症反応(CRP)が、入院時の時よりだいぶ下がり、抗生物質の点滴も午前中で終わりに、食事も食べられていることもあり、点滴1日4本→2本に減り、夜間の点滴がなくなりました。これは嬉しいです。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は変わらずでした。
食べても変わらずなので、いいですね。

写真は夕ごはんです。メニューは、
・全粥
・うずらのたまごとみつばのお吸い物
・かれいの西京漬け
・豆腐の煮付け
・ほうれん草のお浸し
・とけないアイス風デザート
・バナナ
です。

最後に

夕ごはんにこんなたっぷり食べていいものなのか?まあ、入院中はよしとします。
もちろんお粥、全部は食べませんよ。半分くらいかな?

これだけ食べたので、食後の散歩をしてきました。これで、21時の就寝も大丈夫そう。
病院の夕ごはんは18時くらいなのでね。

規則正しい生活をしていると、良いこと、実感しています。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。