質の良い料理は糖質があっても、私には大丈夫みたい2018.8.27-422日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

昨日の講座でのお昼ご飯、懇親会でのディナーでたらふく食べたのですが、体重、体脂肪率とも減っていました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は-0.2kg、体脂肪率は-0.3%でした。
やりましたね。ようやく両方とも減ってくれました。
昨日、あんなに美味しいものをたらふく食べたのにね。

写真は昼ごはんです。メニューは、
・米飯
・とうふとワカメの味噌汁
・回鍋肉
・インゲンとツナのおかか合え
・きゅうりときくらげの酢の物
・サラダ
です。

最後に

今日の食堂ランチ、B定食なので、小鉢が2品つきます。それだけにしようかと思いましたが、いつもとかわらなくサラダをつけちゃいました。

体重、体脂肪率の変化で感じたことは、質の良い料理は糖質のものを食べても、私にはあまり影響しないことでした。

自分のご褒美、たまにはいい刺激になりますね。
次は何にしようかな?これもまた楽しみでワクワクしてきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。