台所の蛇口、電子レンジが壊れたからなのか・だらけモードから切り替えはじめないと2週間後からが恐ろしい2019.3.30

おはようございます。

2日ほど、書けていないkazuminです。
なんでかってこの2日間は、体調が思わしくないこと、台所の蛇口が壊れたこと、翌日に電子レンジが壊れことです。
なにせ、古い家なので、外装工事は昨年に終わったものの、次から次へと、壊れていきます。
あー、なんてこったあ。そんなこともあり、投げやりになって、ブログも書けまけんでした。

台所の蛇口の修理と一緒にお風呂の蛇口の漏れもあるので、蛇口交換をお願いする予定です。

料理を作ろうとして所で、蛇口が壊れた

3/28のこと。
これは、テンションさがりました。
軽く触ったら、イヤな感触が。フナッャていう感じでした。そうしてみると、あっーあー。なんでこんな時に。

そこで、いつもなら、作るものは作ってしまうのだが、この時はダメでした。

その後、検索し、4業者と比較してみました。今まで、これらのことは、タッチしていなかったのです。
お願いする業者は決まりました。
また、その事は別記事にします。

次の日には電子レンジが壊れた

この電子レンジは10年程ですかね。
昨年の秋くらいから、イヤな感じはありました。もうそろそろかな?ってね。
この日3/29の朝ごはんでは、使えました。
ところが、昼ごはんの準備している時に、チンしてもちっとも温まらないのです。あれっ?中の掃除をもう一度やったり、トリセツを読んでみてもね。
昼ごはんは仕方なく、簡単に済ませました。
ちょうど作り置きしていた、ゆで卵、サラダがあったので、助かりました。

致命的だったのは、昨日母親が間違って、冷凍食品(炒飯)の袋ごとチンしてしまったのです。
早いうちに気付いたからいいものの、焦りました。
思わず「何やってるの?」なんて声上げてしまいました。
こんなこと、やらかしてしまうですよ。「この前は出来たのよ」って、違う違う、お皿に入れてたから。
今こんなこと言っても仕方ない。
もう、あきらめました。
新しいのを買おう。ちょうど今、安いのあるしね。
機能はシンプルでいいんです。と思っていましたが、SHARPのヘルシオに目がいってしまいます。
この後、ネットで見てみることにしました。
ピンからキリまでありますね。
これは悩みます。
早いうちに、買いに行きますよ。

最後に

台所は湯沸かし器があるので、お湯はいいのです。水が必要な時は、洗面所からくんで使ってます。

土曜日、日曜日、月曜日でなんとかします。

さて、今日もリハビリ外来の日です。早いものですね。
今週は自主トレ休んでいる日があったので、今日は厳しいかもね。これは仕方ないです。明日筋肉痛になること確実。
無理しない程度に頑張ります。

善福寺川沿いの桜はどうなつてるか楽しみ。
さあ、リハビリ行ってきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。