今やりたいことたくさんあるけど優先順位を書き出してみたらモヤモヤが消えた2019.4.15

こんにちは。

ようやく起動に乗れてきたのかなと感じているkazuminです。
仕事復帰はもうそろそろだけど、人事課からはまだ連絡がありません。気長に待ってます。その間にやっておくことがありますから。さっさとやっておきましょう。

はじめに

昨日もブログに書きました。思っていることは、紙に書き出してみないと、頭の中でごちゃごちゃになってしまいます。
書き始めたら、今、必要なこと、やりたいこと、どの順番でやっていったら良いのかがみえてきました。

やりたいことはなに?

1.部屋の片付け(使っている2つのタンスのなかみをひとまとめにしてみる)

2.・仕事復帰してから自分の体をコントロールできるか、負担なく仕事できるか?
・もう1度認知症のことを学びたい

3.栄養学のことをもっと知りたい

4.ブログの書き方など、パソコンを含めて

5.家族との時間を大切にしていく

6.台所の整理(これは結構大変かも・手伝ってもらえる)

まだまだあるけど、この6つを今年の夏までにやっていきたいです。

最後に

とにかく、仕事復帰でどうなるかが、変わってきます。
今回の復帰では、もう2度同じように体壊してまで、仕事をやらないことにしました。
今までとは、違う自分の体もそうだけど、家族も違いますから。

仕事復帰をさせてもらえるだけ、良いと思ってます。しかも半年近くの休みを2度も。1度目は「人工股関節置換術」で、今回は「ギラン・バレー症候群」です。

どちらとも、私の仕事する上で、いい意味で、良い経験となりました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。