おはようございます。
看護介護職から事務職に異動してから1ヶ月半たとうとしているkazuminです。
ブログも書きたいと思いつつ、体のことや、家の事を優先的にしてしまい、書かずにきていました。
看護介護職の時
主に電子カルテ(電カル)、パソコンのことで、スタッフにきいてもわからないことを、人事課、システムの方に教えてもらっています。
その時はあー出来た出来たってその場の出来たで喜んで終わりでした。
事務職に異動してきてから
いろいろなことを、教えてもらうことがあり、1台のバソコンが午前中壊れてしまい、午後に、システムの方が新しいのを設置、セットして下さいました。
その方が、何度か電話口で教えてくださった方が、その方だと知り、親近感がわいてきました。なんか不都合があったら、電話してきてねと。
そんなこともなく、快適に使えてます。ありがとうございます感謝しています。
新しいパソコンでアプリのダウンロード、設定を済ますことが出来ました。
これが出来ないと、仕事上死活問題ですから。
これは毎日、触っているから、以外にスムースに出来ました。
それを他のスタッフに教えることが出来ました。相手から喜ばれるし、自分の自身にもなりましたから。私って凄いじゃないのって、心の中で思っちゃいました。
調べてわからないもの、出来ないものは、近くにいるなら教えてもらわないと、時間ばかり過ぎてしまうのでね。
最後に
看護介護職と事務職では、主に関わるスタッフがかわってきます。しかし、私の場合、異動も含めて、かなり多くの方と仕事、委員会などで関わっていた事が助かっています。
中には、私服になったことで、気付かれないままであったりでした。
いかに制服の存在です。いやいや、ごめん気付かないで。なんて、些細なことですが、私にとっては嬉しいのです。
相手からもちょっと教えて欲しいんだあと、言われ、その部署に連絡しないでも、教えられることがあって、喜ばれるのはこれまた嬉しいです。
どこの部署でも、ありがとうの感謝を忘れないでいます。
さて、明日は何か覚えられることはあるかな?そんな毎日を送ってます。
制服の脱ぎ着がない為、よっぽどの事がない限り、定時で帰れそうです。
その事にも感謝かな。
では、行ってきます。
今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。