今年もお隣さんからスイカをいただき、おいしかった-40日目ダイエット報告です-

こんばんは。kazuminです。
毎年お隣のおばさんから、この時期にスイカをいただきます。嬉しいですね。
朝、いただいので、冷やして、お昼ごはんに食べ増した。美味しかったです!今年はじめてのスイカでしたね。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.3kg、体脂肪率は変わらずでした。
ココ最近は、気持ち少しずつの減量なってます。仕事に左右されながらですね。まだまだ、模索状態です。これで、良いことが、わかり安心しました。
写真は昼ごはんです。メニューは、
·ライ麦パン
·豚肉生姜焼き·キャベツ添え·サラダ豆
·ゆでたまご
·すいか
です。
超久しぶりに、生姜すって肉焼きました。

本日のプチ情報

スイカは
·疲労回復と利尿作用がある。
·赤肉スイカはカロテンの宝庫

まさに、この時期の食べ物なんですね。

最後に

毎年、お隣のおばさんから、スイカを頂きますか、その年によって美味しさが違うけど、今年は、美味しかったですね。これじゃあ、あっという間になくなるなあ。
いつぶりになるだろうか。生姜焼きを作ったのは?
久しぶりに作ったので、少し濃くなってしまいました。
仕方ないです。この繰り返しです。
食材もボチボチ、きれそうなってきたのでまたお買い物かな?週末の広告入るのを待ってからにします。

この記事はPressSyncにて、iPhoneで書きました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。